兵庫のおじさん 愛のブランデー日記

ojisanyade.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

非公務員型いうことは、民間の悪い奴らも、利権の恩恵に?

社会保険庁を廃止して
新しくできる非公務員型年金運営組織の名前が「日本年金機構」らしい。
変なカタカナ英語にならんだけマシやったけど、
なんか巨悪が潜みやすそうな名前や と思うたんは、わしだけかいな。

このニュースや

非公務員型いうことは、
公務員以外の民間の悪い奴も、利権に集まってくるいうことや思うけどな。
ハゲタカ・ファンドとか、そらもう、いろいろな。


要するに、わしが何が言いたいかというと、
「わしも民間や」 いうことなんや(黒笑)


嘘や。半分だけな。
まあ、わしは、年金なんか信じてないがな。

わしのライフスタイルは、この映像の通りからな。

「兵庫のおじさん」

「兵庫のおじさん」また別のお話や
[PR]

by ojisan-blog | 2007-02-20 19:39 | 政治・経済に愛のボヤキ


<< 総務省の役人さん ADに変装し...      学級崩壊にプラス、イジメも始ま... >>